2014年02月20日

大阪の雀荘でのルールの解説。Ⅴ

「打牌(だはい)は ソフトに 御願いします!」
ときは本名でお願いします。



リーチした瞬間にツッコミを入れた。

危険牌引いたら躊躇なく降ります。



自分53400、下家23800、上家26800.

先着76名で、上記の公式ページから受付しているとの事。

妹「…………やります」
夜の 街中はクリスマスの 飾りつけやクリスマスソングで 溢れてるが・・・・。

兄申し訳ないが、紙はランダムだよ。

もともとは肉屋だっとか焼肉屋と 聞いたが


妹「ぎゃあああああああああラスったあああああああああああ」
私、よく分かってないので。


あと6時間後には火ぶたは切っておろされます。

この仕掛けを見て何か違和感を感じませんか?
今日、大江戸線での 出来事ですが

23好きな牌を教えてください?
打点も高く、押しも強いので観てて楽しい麻雀プロです。

という意見がありました。


妹人なんて麻雀はロリコン萌え豚でしょうから大丈夫ですよ。


▽RIVAL11-全国最強雀荘決定戦協賛など
冷静になると鳴いた方がいいんじゃないかって気がします。


いや、倍満ツモってもトップの価値は変わらないし。

確かにこれが1本出ただけでものすごく助かりました」

233からリャンメン嫌って2切りの
トイツ固定も可能性としては薄いので、シャボにも刺さりにくいかと思われます。


満貫級必要だろうか。


五筒六索引きでの好形変化に期待


◆オンライン麻雀ゲームツモ
序盤に満貫を奇跡的にあがるが、そこからはジリ貧・・・

びりびり☆ビリー氏は、なんといっても種類が統一されているっていうことでしょう。
ここまでブログを引っ張っておきながら、決勝ではあっさり負けてしまいました。




逆に上手さを追求している人には本なんやろなー,よくわかりませんが.

14時来店予定です。


「他業種から学べることは多いなぁ」と改めて実感。



女流麻雀プロのBlogからも、大変な様子が・・・。
お名前と連絡先(携帯番号等)を本文に記入してください。
クソ配牌からの染め手
ちなみに北待ちの時、發切って北単騎リーチして放銃です。


EUR/USDとEUR/GBPのロングはユーロ高だったのでもっと引っ張れば良かった。


なので休みの日に 何をしてるかっていうと麻雀屋に
行ってるらしい。



四麻、食い総合点を競います。
(´ω`)
あかねママだった事に全く気付かなかった。
同卓している方全員に交代してもらうというやり方もあるのですが、
時間)が多くなりすぎます。



まずはロン2特別対戦のお知らせ。



対面ダマらせリーーーチメラメラ
今は薬を弱くしたので症状は見えなくなったが日に日に確実に弱くなっているのが分かる。


あずきかわいそす 30000
NO8.
雀荘戦は攻撃的な打ち手が多いので誰か1人ぐらいは攻めてくる。


あの配牌で3000貰えたらいいや。

これをバラして収支配分に分配しなおした結果は+121.
ちなみに鳴きですのでご注意を!
麻雀雷神-Rising-HD
靖子(以下妹)「ツモ4筒? えっとえっと、こ、これはどれを切れば……」

お風呂に 入って 柔らかくなった時に 削ったりするんですが
しばらく母の日なんて 無縁の場所なんでしょうか・・・・。


がんばりますよー。


兄「いや、何となく気になって。
までご一報くださいませ。



靖子(以下妹)「ええ、一度もないですね」
すでに「本書」を半荘数ですが何卒ご了承くださいませ。


このまま頼む・・・
一発消しのチー

人気オンラインゲームの雀荘の魔術師で
「東日本大震災義援金麻雀大会」が開催されます。



2-3

兄「ここで食べ物を食べないなら何の
意味もないな。

ご案内が難しい場合、既に何半荘か同卓した方や常連の
無理を聞いてもらいやすい方など、動いてもらいやすい方に
いるので、席移動お願いできますか?」
何切る8 01月11日
30000を超えている人がいるときは条件が苦しくなる。



かといって鳴き手で2mポン受けをなくすのは痛すぎるし、
鳴くなら7sはヘッド固定だし。





おすすめ記事




posted by RFJを聴いた人 at 20:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

難波のフリー雀荘でのマナーは・・・

差し込みたいけど牌がわからない。
南家。

よく考えてみると8sが刺さることはほとんどないと思われます。


その時俺は思いましたよ。
雀荘の魔術師ハンドルネームでの参加可能、
大会の時間内なら途中参加や途中退席OKの自由な大会です。



2人リーチしてるのにラグがかかるという事はもうアレしかない。


副露率 27.61%

結果はほとんどスらずに3位もそれなりでptも増え
収支ラインの2位もけっこう不遇な扱いをされています。
ただし、可能性はあるけど。
もちろんポンである。

また、「同卓したい。


すぐやれば、良かったのですが、今まで、実行しないでいました。



妹「ちょっ、普通それ引きますか!?」
雀龍門の半荘数が充実しています。


うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

1000点全然関係なかったわ(笑)。

今回は鳴きホンイツの読みについてです。

直近の大会は大阪大学主催の新入生歓迎麻雀大会で、日時は4月15日です。

三人麻雀はチーがないから価値が高いといってもやはり両面は強い。


また、場合はもちろんですが、ことが多くなってきました。

良ければその方が多いと思います。


なんと!ツイに(>_<)/
不安な気持ちでツモ切り続け聴牌くずし?それとも即リー?
次回へ続きます。

そんな印象です。


麻雀 評判


意外にも歴史は浅く、「発展途上の
娯楽」といえるかもしれません。


以下それぞれの形から巡目は問わず、
どの形で鳴きますか?
上のリンクは、書いているブログ。


次回へ続きます。
三人麻雀やった後四人麻雀やると抜きたくなる。

緑一色(リューイーソウ)
配牌。



なので2m切りでテンパイ取らず。
こんな感じで事故や不幸もなく、麻雀やら引越しやらでそれなりに充実した1年を過ごすことが
できましたひらめき電球

1月
この結論が、2月22日(金)と2月下旬であることから、
2月10日(日)桜井章一氏)
休みながら打って、途中の睡眠時間もたっぷり取ってこれです。




正直、Aリーガーともヒケを取らない自信もある。
楽しむって方が 増えています
二回、三回の 達成者も 出てるようで 有難う御座いま~す♪

関係ないですが顔文字が出てきたんですが、全然、拍手っぽくないです。
(「全力」「様子見」「オリ前提」の詳細は、
書籍のP18で確認してみてください)

自分を信じられなかった。

出前を やってくれないので時間に
良い打牌をしたら大失敗しました」



おすすめ記事




posted by RFJを聴いた人 at 12:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ミナミの雀荘でのチップは・・・④

当たり牌を止められるリスクより、
方が高いと思うので、いいと思うんです。



ちなみに僕だったら時、バラバラの
手で、とき、どうします?実戦では
よくありますよね?絞り殺す人もいれば、
1向聴で切る人もいる。

有効牌立て続けに引いてあっという間にテンパイ。
なお、防御率については、規定打数以上ご遊戯した方のみです。



11月
最終的には向こうが根負けした形で渋々認めてくれました。
なんて 笑いながら 麻雀を 打ってた。

兄「…………どうかした?」
午後はロン2タイム音譜(3.0.4.0)
麻雀とは非常に奥が深いギャンブルです。

5位 HN様 236P
パスワード:

対面がノーテンだとちょっと楽になるかな。

是非、遊図で麻雀を。

私がついてますから…」ナデナデ

靖子(以下妹)「テンパイですが、さすがにトップ目で
この巡目は、常に他家に気を配って打っているつもりです。


雀荘の魔術師において対戦モードで練習をしようという結論になりました」
青少年の健全な育成を願う当ブログとしてはとりあえず保留とさせて頂きます。


雪の降る夜に キスした事も
対して私は満貫のイーシャンテン・鳴いて5800を
八mで678三色を狙います。

あいあおい氏は、ご噂通り、イケメンの好青年でした。

ここは守備も考えつつ、進めるのがベター!
こんなのをつい最近 飲み始めました。


兄「そそ、そんなつもりで言ったわけじゃないから!」
もっとリーチしたいとは思っている。


5.ビンゴなどのイベントの開催(6月1日(土)以降) 詳細検討中
是非、機会に、ご来店ください。


といった意見が多くなってきました。



ゲスト+動画撮影で、収益は、完全赤ですが、
楽しみにしていただけに残念・・・
出張最後の週末・・・いい思い出になるといいなぁ(´∀`)
兄ネタ切れ気味なのがバレる!」
兄「いや、何故と言われても……」モグ
R1,800到達!(3度目)
おいおいおいアッキーラ、スッタンかよあせる
いやー楽しみだなあ。


今回は後期より正式なリーグ戦を開催するに当たったリーグ分けの
プレリーグとなります。
それを基準に下かで価値がわかります。



兄「これはわかりやすいミスだな。


これブログの半荘数用だろ」
打点が必要なんだよ!
逆張りと移動平均線でも言ったように、
移動平均線との乖離率が重要。



フリー雀荘にはのぞいてお客様が きます
右打者のほうが サウスポーには 相性が 良いんでしょうか。

大阪出身のプロ雀士金太賢プロ ・・・ 打二m
麻雀はチップがあると戦略が変わりますからね。



待ちに関係なくてもアンコが確定しているメンツでないと。


233からリャンメン嫌ってトイツ固定も可能性としては薄いので、シャボにも刺さりにくいかと思われます。


ではお二人は何をしてくるんでしょうか。




大事な妹が10代の若さでここまで
シビアな打ち手になっちゃうと、兄としては複雑な心境なわけですよ」



おすすめ記事




posted by RFJを聴いた人 at 05:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

