2014年02月08日

大阪のフリー雀荘に勝ち方だ♪6

トップの南家と1900点差の二着目です。



どちらも和 という字が 入っているので 基本的には 上がりに関する ペナルティでしょう
タンヤオ仕掛けを考慮した一打。

どうしても男所帯なのでむさくるしい感じになりがちです。


(俺の手牌)二二七八m456677s④⑤⑥p
まだ 風が無いのが 幸いしてゴルフ日和でしたよ
麻雀萌え系イラスト
ネーミングが チョットという 気がするが

・ロンブー田村亮
兄「それは言うな」
赤の戦略、もっと書いてください(´∀`)

放銃を避けつつ安全にテンパイを組めるような選択をする。


内容は、時間をかけても許されるセット麻雀ならともかく、
リーチしない派の意見は必要ないかと。

トップは独走、とりあえず2位争いに焦点を絞る。




雀荘の魔術師関連のゲストは、今週はありません。


お一人一票まででお願いします。
こんな手でもツモって裏を1枚乗せれば一気にトップ争いの仲間入りですし」
上がったり下がったりを繰り返しながら
(何切る、も最初はやりましたね)
なお、結果は以下の通り得意げ
いつもより皆の出足が 早いんですよ
37

兄和了りって感じだな」
妹「……」カチカチ、ピチュン

大塚駅北口の 商店街にあります
ああ、そっか…
3.
そしてよい年を迎えましょう。

リーグ戦開催日時
「リーチ・ツモ・役牌・三暗刻・ドラ8」
こんなシーンたまにありますよね。

対戦相手との 好不調の 兼ね合いもあってどうしても 分が 悪いことが多いですね
2戦目のオーラス24100で3着、トップがフジケンで28900。

リーチ不発も多かったな~
場所もうちのお店から 近いのでお客などは
ようで 膝がけを用意したりしますよ
いつも通りの展開・・・
ていうか、できませんでした。

いい感じにバックミュージック的な感じになっているんで、
悪くないと思ったんですがまずいなと思い直しました。


大阪の雀荘は仲良くなりやすい




兄「子供用のプールの滑り台に兄妹が
いて、言い争いをしてたのね」



おすすめ記事




posted by RFJを聴いた人 at 23:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘の戦略だ。5

雀荘の魔術師では採用されてないので渋々鳴きます」
東家 25000
ちょっと迷いそうですね・・・
久しぶりの立体問題です。
大抵の場合一つとしてもしくは 注意されます
普通の人が 当たり前に 時間をつぶし ストレスを 解消していく
12月7日桜井章一氏新刊「麻雀勝ち組の選択Ⅱ」
兄いいけど、終わってたらどうしてたんだよ」
来店時間は、12~22時を予定しております。
対局直前の貴重なインタビューを(今頃ですが)公開させて頂いたので、ぜひご覧下さい~。
★この捨て牌で2mとか誰も来ないは無いと思い、お呼びすることにしました。
南はできるだけ引っ張ります。

雀荘検索サイトも、非常に移り変わりが激しいですが
閉鎖してます・・・)現在、最も有名な雀荘検索サイトと言えば、
全国のフリー雀荘をサクッと検索できる「雀サクッ」だと思います。


雀荘の魔術師で六段に光速で後段しました(´・ω・`)
兄「いや、顔真っ赤にしてニヤけながら言われても説得力がないんだけど…。


それからは後ろで2、3人であーしろこーしろと耳が痛かったですねガーンあせる俺が
方が・・・」と反論しても所詮は初心者の戯言。


12月30日(菊地俊介プロ)3月31日(日)水木琴プロ)
有難い 差し入れのおかげできちんと 自己管理をし 無理を
しない、そしてなるべくなら いつも 笑っている大事でしょうね

麻雀あるある
とにかくおめでたいですね!
パチスロや競馬などと違い、店に払うのは
この日は散々な結果でしたが・・・(´・ω・`)

大阪の雀荘でのプレイ日記




おすすめ記事




posted by RFJを聴いた人 at 16:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

天下茶屋のフリー雀荘での負けパターンのお知らせ(4)

その中で写真を撮らせていただきました。


んな言葉出ませんもん。
システム化するといいところは、自分の
選択に後悔はない・・
つまり、打点によるある程度のガイドラインは可能かもしれませんが、
リーチの打ち時の明文化は正直だいぶ難しいんじゃないかと思われます。


大阪で麻雀をする!


そこで、福地氏本人の許可を得ることができましたので、メールを引用して、ブログを
公開しようかと思います。

いけるでしょう。



今は普通のオクターブ、原曲のキーそのままで歌える歌がどんどん増えてきて、音域が上に伸びてきています。



でも 一番はお客に 好かれるってのが
店に限らず荘は打つ場所だ!
自分の親が終わった直後、電話が終わった。

自動卓の対応はできないので、手積み対応。


兄「ラス目だし即リーしちゃえばいいのに」
下家手出し9p、対面1mツモ切り。


とりあえず2s。
オーラス、0本場、西家。
さよなら さよなら 青春の日よ
案外良く 判るんです。

---------------------------------------------------------------------
六枚切りだと3段で 終わる、すると中盤、
イケメン青年が動いた。




「片山先生に逢えるかな?」とドキドキして行きましたが、
その日は、残念ながら不在。

昇段
同卓したオッサンの尻の毛まで抜くんだ。



☆最多ポイント賞(2位の方に残念賞もあるよ!)
案外1000点が最終順位を左右することがある。
三人麻雀鳳南、東2局、3本場、西家。



子のツモは普通だがツモったにも関わらず1000点しか収入が
ないことは
雀龍門から雀荘の魔術師のチーム対抗戦に出場させてもらうことになりました。



北を独占している事で相手もドラが限定されるので脅威も少ない。




兄「どうしよう下手なヤンデレより怖いよこの子(;∀;)」
▼出演者
速打ちで先読みすることに慣れることにより、
分断されずにかえって感覚が研ぎ澄まされるっていうこともあると思います。





大阪の雀荘は仲良くなりやすい




おすすめ記事




posted by RFJを聴いた人 at 08:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘での負けパターンは?ⅴ

いろいろな意見が上がると思います。
これは、かなり独特です。



守備にも攻撃にも使える。
『守備系』
暁かれん
もっと言えば、一緒に打ってその後手取り足取り麻雀の
テクニックをタイトル戦における具体例などを
交えて分かりやすく説明しています。
ということで明後日の4月11日(木)は、
営業となります。


ダマにした理由としては、すればトイメンと下家を味方につけることが出来ます。


昇段できなくてもいいからせめてラスだけは・・・

科学的な確率論がメインですが、「ツキ」「流れ」の存在を

妹考えてまして。
ここでトップを取れれば上昇気流に乗れるはずだ。

アガリに向かうなら、始動は方が良さげですね。

瀧本哲史
その通りです。
寂しがり屋なのか どうなのか? 不思議な 奴ですね

響いてくる 案外 大変なんですよ
あらの一人麻雀練習機

あんまり変化はありませんでしたが


兄妹で交換日記ですか……斬新な発想ですが、
多いので、あんまり意味が無いと思います。


下家からあがれば勝ちです。
先着76名で、受付しているとの事。



みなお高いですね。

ツイッターやメールで、問い合わせが多数ありましたので、ブログにて返答しておきます。
ツモられる分には次自分があがればトップだ。

段位制が始まったら打ちます。
大阪出張 ~fin~
あ、1900復帰しましたー(´ω`)
是非、一度、遊図のノーレートフリーの日です。

が大好きなローストビーフやHam、パンチェツタを

東2局でことを考えるのは早すぎでしょうか。


誰か満貫振るかもしれないし。


その1はこちら。


安否確認等で撮った被災地の写真を載せます。




おすすめ記事




posted by RFJを聴いた人 at 00:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

